活動内容
アスリートケア・ジュニアアスリート育成支援事業
ジュニアアスリートケアの様子
「故障者ゼロのアスリートの世界を作る」ことを理念として、プロアスリートのケアやジュニアアスリート育成支援を行います。
プロアスリートの活躍年数の短命化やジュニアアスリートの故障に向き合い、ケアマンが何ができるか、何をすべきかを突き詰めていきます。

若武者NIPPONプロジェクト

米ミズーリ州で行われる12歳以下の国際大会「カル・リプケンワールドシリーズ」に出場した日本代表チーム「若武者NIPPON」。 試合には健康情報連携機構所属のトレーナーが帯同し、主に選手の肩肘のケアに努めました。

十一屋ファイターズ(十一屋小学校)・星稜中学校野球部野球教室

石川県金沢市の十一屋ファイターズ(十一屋小学校)・星稜中学校野球部で、 ジャイアンツ北村拓己選手と兄でトヨタ自動車北村祥治選手による野球教室が開催されました。 その中で参加されたお子様たちのケアを担当させていただきました。

兵庫夙川ボーイズへのサポートケア

兵庫夙川ボーイズのメイン医療チームとして、選手のケアを行っています。 故障者のいないチーム作りをスタンダードを目指し、これからもサポートを行っていきます。

兵庫夙川ボーイズへ講習会を開催

少年野球チームの兵庫夙川ボーイズのみなさまに、スポーツケアの重要性ついての講習会を実施しました。 講義の後には、ラクリスで生徒の皆様にボディケアを行いました。

ラクリス体験会 for ちびっこアスリート

大分県で活躍するちびっこアスリートたちにケアを行いました。 小さなころからしっかりケアをすることで、故障しにくい体づくりを目指します。

抜高校野球出場・健大高崎 (群馬) の選手をケア

健大高崎 (群馬) のみなさんに、ケアを行いました。 選手をはじめコーチやトレーナーのみなさんにもケアを行い、本番のために万全を尽くしました。

HIAスーパーアカデミー講習会の開催

人気施術者たちが、現場で求められる技術を指導。プロとして店頭に立つための力を養います。

ヒロスーパーストレッチアカデミー

タイ古式マッサージが劇的進化

ヒロスーパーストレッチアカデミー

東京・恵比寿で創業27年、多くの著名人のファンも多い「ヒロ鍼灸整骨院」の上石浩之院長によるプロ育成を目的とした施術講習会。
詳しくはこちら
スーパーコミュニケーションアカデミーー

接遇力で顧客をつかむ

スーパーコミュニケーションアカデミー

元日本航空フライトアテンダントであり、現在は鍼灸師などとして働きながら接遇講師として活躍する上石優子先生の実践的接遇講座。
詳しくはこちら
人体解剖実習の定期的開催
人体解剖実習の様子
トップドクターの解説を横で受けながら、肩・腰・膝・股関節の解剖を体験することができます。
筋肉・神経・骨・関節・靭帯を観察し、直接触れ、動かす…解剖学の教科書だけでは伝わり切れないイメージが鮮明に記憶に焼き付きます。
解剖実習は、治療家としてキャリアアップする大きなチャンスです!
ディプロマ発行事業

健康情報指導士(Health Informatics Educator®) 認定書の発行

医療理念
健康情報
多職種連携

を学べる教育セミナーを開催します。

多職種連携構築事業

多職種連携セミナー

職種を超えた連携を構築するIPEセミナー(多職種連携教育セミナー)を開催します。

臨床技術精錬事業

技術向上セミナー

各部会が各職種の技術向上のための教育セミナーを開催します。

健康関連企画コンサルタント業

医師など有資格者によるコンサルテーション

貴社製品やサービスの医学的評価
貴社製品に医学的視点を加えることによる差別化

健康食品、サプリメント開発製造受託

福利厚生サービスのご提案

ヘルスケアに関わる企画を支援します。

企業医療顧問業
セミナー受託業

医療・薬剤・未病等、セミナー受託

一般企業の医療業界との連携方法
一般患者の医療従事者との付き合い方
医療情報の受信・発信の仕方
医療法話・接遇
漢方医による東洋医学漢方セミナー
海外解剖実習